ケルトムのメモ帳

近頃自転車に凝っています。と書きましたが自転車は一段落しました。結論から言いますとPasBrace

夕方の散歩

ワン公の散歩が今日は夕方になってしまいました、
自分だけじゃなくお犬様との同伴散歩も日課になりつつあるような、あまりすきじゃないよなー。



のんびり写真を撮れないのが嫌です、シャッターを切ろうとすると、ワン公チョイと引っ張ってカメラがブレる。


このカメラ以外によく写ります。ここでは左下付近の黒の階調が好きです

この塀、正面からは見通せますが、少し斜めになると視界はさえぎられて何も見えなくなります。おしゃれな塀ですねー。


薄暗くなってきて灯り」が生きてきました、カイズカイブキの葉が照らされています


中央あたりに金星が、・・・あれっ、ない。画面が小さいから消えてしまいました。 

日中に撮ったお月さま
お月さまなんて初めて言いました。
この呼びかけには何となく詩人・金子みすゞのやさしさが思い出されました。


わたしと小鳥と鈴と


「わたしが両手をひろげても、 お空はちっとも飛べないが、 飛べる小鳥はわたしのように、 地面(じべた)をはやくは走れない。


わたしがからだをゆすっても、 きれいな音は出ないけど、 あの鳴る鈴はわたしのように、 たくさんなうたは知らないよ。
鈴と、小鳥と、それからわたし、 みんなちがって、みんないい。」


昨日のセミガラ、見易くしてみました。

×

非ログインユーザーとして返信する