ケルトムのメモ帳

近頃自転車に凝っています。と書きましたが自転車は一段落しました。結論から言いますとPasBrace

8・15

今日は終戦記念日。いかに日本人が愚かな民であるかを思い起こさせる日ですねー。


なぜ戦争を起こしたのでしょうか?
他国の資源がほしかったから、盗みに行ったのでしょうねー。
日本人は優秀だと洗脳させ、他国を隷属させたかったのでしょうねー。
誰がそんな尊大な(いばって、他人を見下げるような態度をとること。また、そのさま。高慢。横柄)
思想を教えたのでしょうか。これを明確にしたいですねー。


終戦といえば聞こえは良いですが、敗戦、負け戦ですよねー。
普通に考えて勝つと思えますか?
建前は何とでも付きますが、明らかにドロボーの居直りですよねー。
戦地の死亡者の60%以上が餓死、病死と言われますねー。
戦争指導者は国民をどう思っていたのでしょうねー。赤紙1枚で招集した人間を
スコップで土をばらまくようにあっちだこっちだと振り分けて食料も支給せず・・・


内地では空襲に備えてバケツリレーを奨励したり、敵前上陸に備えて竹やり訓練をさせたり
当時のニュース映画では庭に1mほどに穴を掘り中にウサギを入れ上から畳をかぶせ
そのうえで少し火を焚いて、しばらくして消火し、「ウサギはこのように元気です」・・・
防空壕はこれでいいのですなんて。


戦犯はGHQが下した判決ですが、日本人が日本戦争指導者の裁判をして
あいまいになっていることなどをはっきりさせなければいけませんねー。




×

非ログインユーザーとして返信する