ケルトムのメモ帳

近頃自転車に凝っています。と書きましたが自転車は一段落しました。結論から言いますとPasBrace

春の海、私の頭は、ひねもすのたり

なんて頭が悪いんでしょう、クリップボードの画像をここに張り付けるのに1日かかりました。木の枝葉が広がるように欲している答えが定まらず何度も何度もやり直しました。
こんなことにこんなに苦労するなんて,
ホント頭が悪いんだなー悟りました。


実は下の画像のスコアどおりm.2ssdの速いものを調達し、そのm.2ssdにOSインストールしたらスコアが1/2に落ちてしまいました。
それをもとの数値に戻すのが大変でした。
パソコンって、むつかしいんだなー。


新しいm.2ssdにOSを入れ替えようとして、失敗し、何度もそれを繰り返しているうちに
ピクチャーは全部削除されてしまいました。
失敗の原因はストレージを3枚さしたまま、インストールしようとしましたが、途中で出来ませんと掲示が出てインストールしますかの初期画面に戻ってしまいました。いろいろ原因を探しましたが、見つかりません。
そこで、思いついたのがインストールではストレージは1枚でやれということでした。1枚で試したら何の問題もなくできました。ストレージをもとの枚数に戻すとまたブラックアウト。
調べたら1GBのSSDが認識できないためと判定しました。

海外旅行の画像はDVD に録ってあったからよかったものの

PCに入っていたものは全滅です。
やっぱり外部にバックアップしないといけません。
今日は助かったものをUPしました。

×

非ログインユーザーとして返信する