ケルトムのメモ帳

近頃自転車に凝っています。と書きましたが自転車は一段落しました。結論から言いますとPasBrace

Fujiレンズ:50-230mm

50‐230㎜レンズで撮ってきました。X-t2を使っていた時から持っていたレンズです。
使ってみて意外によく撮れるレンズだなー、と感心しています。
230mmにするとフルサイズでは345㎜になります。


ピントの確認です、右から2本目の板切れの先っぽに合わせていますがよく合っています。

木の葉にピンを合わせていますが拡大してみると、なかなかシャープな解像です

いつも貼り出しているツユクサですがシャープだと思います。
花だけに合わせるにはマクロレンズじゃないと用を足さないかと思っていましたが・・
等倍に切等倍に切り出してみました。
これが撮りたかったからマクロレンズを迷ったのですがその必要はしばらくありません。
ヒゲの中に水の通り道があってネックレスのように水玉が並んでいます。

同じように笹の葉を撮ってみました。

等倍拡大

□がきれいに並んでいます


ハチもきれいに撮れます

×

非ログインユーザーとして返信する